新宿歌舞伎町 午前5時半

5月31日午後10時40分から、名古屋駅太閤口ゆりの噴水前にて受付。

2012.61-7 001

午後11時に出発。新宿には、午前5時過ぎに到着。
そう、夜行バスにて、お江戸入りです。
これに、女性専用スパプラン(到着日入浴)をつけてあります。
場所は、新宿歌舞伎町。

歩いていくと、私に「おはようございます。」と挨拶をする男性がいました。
「おはようございます。」と愛想なく、寝ぼけた挨拶を返しました。
白い帽子、白い衣服、浅黒い肌色の外国人男性でした。
私は、白いニット帽子を被り、長袖のカットソーにロングベスト(byはちはち)という出で立ち。
白い帽子繋がり???
お仲間だと思われたのでしょうか?

この朝、唯一ご挨拶を交わした出来事でした。

明け方の日が登ったといえども、油断ができない雰囲気の街。
見回りの警察菅が二名歩いていたので、その後ろをキャリーバッグをコロコロ引いて行きました。
しかし、警察官は途中で曲がって行ってしまいました。
私は地図が読めない女(地図を逆さにしてみるタイプ)。
しかも、スマホのマップが苦手です。(画面が小さいから)
当たりをつけて歩いていましたが、作業着を着ている男性を見つけ道を尋ねて、無事到着。
お風呂で温まって、髪、顔を整え、着物に着替えました。
利用時間は120分。

リクルートスーツの若い女性が、出て行きました。
色々な方が利用されています。
ちょとした社会見学気分です。午前7時半にシフト交代があるようです。
これから仕事に向かう人も、仕事を終えた人も、駅に向かうのでしょう。

私も、新宿駅に向かう人たちの中に合流して、小田急線に乗り込みました。
朝早くても行ける場所、しかもパワースポット!へ。

しばしの間、一週間分の神奈川と東京を綴って参ります。
お付き合いの程を、よろしくお願いいたします。
続く。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2012.06.09
Category: お出かけ
Comments (6)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

永遠のJガール

Date2012.06.09 (土) 12:36:19

歌舞伎町、眠らない街ですね。私も徹夜明けでサウナに行った経験がありますが、様々な人間模様を見た気が……。

東京レポ楽しみです。

りのりの

Date2012.06.09 (土) 21:34:36

お江戸ツアー慣行されたのですね。続きを楽しみにしています。

じゅん

Date2012.06.10 (日) 18:10:44

わ~残念。お江戸にお越しでしたら、お会いしたかったです。
次回はぜひお知らせ下さい。
お江戸レポを楽しみにしています

トビウオ

Date2012.06.10 (日) 23:42:36

永遠のJガールさま☆
きっと色々な人間模様があるのでしょうね。

りのりのさま☆
はい。今のうちにと思い立ちました。あれこれと盛り沢山でした!

じゅんさま☆
ご連絡できず、失礼いたしました。
調べものあり、別荘、温泉、講座、ギャラリーと、盛り沢山すぎて…時間が取れずでした。
次回は、ご連絡しますので、よろしくお願いいたします。

ぼよ

Date2012.06.12 (火) 11:20:10

同じFC2ですね~♪
歌舞伎町は、私の第2の庭です!
朝8時まで飲んでました。(爆)

あのネオンが懐かしい・・・。

トビウオ

Date2012.06.12 (火) 19:27:30

ぼよさま☆
FC2へ仲間入りです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

歌舞伎町が庭でしたか!
姉御振りを発揮していたのでしょうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR