西荻窪チャサンポー

日本身体研究所の講習会の日が、ちょうど「チャサンポー」のイベントと重なりました。
私、西荻窪に来ているわ!と嬉しくなりました。

しかし、大きな荷物をどうしようかと思案していたら、講習会でご一緒したMさんのご好意で預かってもらえる事になりました。本当に助かりました。感謝を申し上げます。
限られた時間ですが、行ってみたい所があったのでピンポイントで回りました。
まずは、腹ごしらえを。
Mさんのおススメのひとつ、ネパール・インド料理 サジロクロープへ。

2012.61-7 111

旧暦日々コレでご紹介のあったお店を地図でチェック。
でも、通りがかりの「ころもやb.b」をチラ見。
新潟県十日町の着物メーカーのお店です。

2012.61-7 112

いかん、いかん、目的を絞らないと!
「ことほぎの響き」へ。駅を挟んで反対側なのでダッシュ!

2012.61-7 113

無料リーディングによるフラワーエッセンスの試飲をしてみたかったのです。
布ナプ~Ena~のひらやませいこさんから、フラワーエッセンスのことは少し伺っていたのですが、体験したことがなかったので、この機会にと思ったのです。
フラワーエッセンスとは、花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを水に転写し自然の力で活性化されたもので花の波動水です。自分にあったものを取り入れると良いそうです。

初めに、ここにいる皆さんのためにカードを引いてくださいと言われて、ひいたカードは大きなサボテンでした。
リーディングで、私は、柳と出ました。
思っていることが伝わるのでしょうか?
頼まれたデザインがあり、柳をモチーフにしようとずっと考えていて、この旅の最中も幾つかの柳の写真を撮っています。
それぞれの方のリーディングを聞きながらでしたので、思ったより時間がかかりましたが、普段では出来ない体験でした。

もう一軒、「長本兄弟商会」。だしの試飲飲み比べは、とても良かったです。
しかし、お買い物をする時間なし。。。

本当は、ゆっくり散歩しながらあちこち覗くのがいいのだけれど、雰囲気を楽しめただけでもラッキーでした。
Mさんの所に戻り、ご一緒に駅まで。
チャサンポーのリストには載っていない「群言堂」のお店へ。島根県石見銀山に本店があるお店です。

講習会をはじめ、ギュっと中身の濃い時間を過ごした、西荻窪でした。
Mさん、ありがとうございました!

この後は、千駄ヶ谷へ。
大きなキャスターバッグを転がしながら、山椒の苗も抱えて、頑張れ~!私。
心の中で、掛け声をかけて。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2012.06.16
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR