久しぶりの杜鵑庵

随分と、ご無沙汰していました、杜鵑庵へ。
久しぶりのお稽古に行ってきました。

梅雨に入り、午後から雨。
ポリエステルの小紋に組帯を合わせました。

CIMG5089.jpg

風炉は色々な柄杓があるのを思い出しながら、また、勝手に思い込んでいたこともわかり、日々の積み重ねの大事さを感じたお稽古でした。
美しい型と、間合いを意識することを、改めて学びました。


お軸、壺中自有佳山水(こちゅうおのずからかさんすいあり)

花、紫陽花、苧環、半夏生、


苦手なところをダメ出ししてくれることに感謝します。
今日のお稽古だけでなく、昨日、別のところで髪型についてのアドバイスも頂きました。
まだいまいち決まりませんが、日々取り組んでみます。

背筋を伸ばして取り組んでいらっしゃるお仲間にお会いすると、よい刺激が頂けます。
感謝。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2016.06.07
Category: 茶道部
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR