ミシンベルトの交換

随分と放置していた足踏みミシン。
時間が出来たので、座布団カバーを縫ってみましたが、足踏みと上手く連動しません。
無理やり回して縫い上げましたが、ミシンベルトが伸びてしまったのでした。
消耗品ですもの。

新しいものと交換しました。
メイチとペンチとハサミが要ります。

201606CIMG5091.jpg

何とか出来るものですね。
この足踏みの音とリズムが好きなのです。

201606CIMG5094.jpg

年季の入った頂きもののシンガーミシン。
70年から80年前のものかしら。
ミシン油を挿せばちゃんと動きます。

201606CIMG5092.jpg

和箪笥二竿が納まり、同じ年代なのか、仲間が来たと思ったのか、足踏みミシンがやっと稼働し始めました。
作りたいものは沢山あるのですが、先ずは傷んだカーテンを直して、クッションカバーの寸法を直しました。

見せる収納なんて言いますが、今回、和箪笥を頂いてしっかりした家具があるのはいいものだと実感しています。
もう一つ形見分けに、水屋箪笥を頂く予定になっています。
そうしたら台所のものがすっきりと納まると期待しています。
せっぱ詰っていないので予定がはっきりしないのですが、夏のうちに片づけたいと希望しています。

ブログを見ていると、仕事は大丈夫なのか?就活しているのか?と思われる暮らしぶりですが、今日は職業訓練の選考会へ行ってきました。これに通れば、Web事務を7月8月9月の三ヶ月間、就職に活かすため学ぶことが出来ます。
PCは触っていますが得意ではない分野なので、この機会に学んでサクサクとこなせるようになりたいです。
久しぶりに筆記試験と面接をしました。書き取り、計算、一般教養、そして、面接。皆さん、ほぼ私より若い方ばかりです。
定員20名のところ20名応募なので、通わせてくださいね。







↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2016.06.10
Category: 出来事
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR