7月から学生に。

201606CIMG5240.jpg

苦手なパソコンを学ぶべく、Web事務科へ7月から三ヶ月通います。
この様な機会を与えて下さったことに感謝します。

微妙なお年頃なので、昨日は五十肩になりかけて、りんごさんに助けてもらいました。
長時間の運転と、暑さにかまけて身体を冷やしてしまっていたこと、等々重なって右腕が上がりにくくなるところでした。
痛かったけれど立ち直り、今朝は痛みなく過ごしております。
りんごさん、ありがとうございました。

ウオーキングやストレッチをして、身体を整えていかないといけないお年頃。
改めて思い知らされました。

身体もそうですが、綻びや擦り切れの着物など沢山あり、少しづつ繕い物や刳りまわしをしています。
着物だけでなく、長襦袢も裾が切れ袖口も擦り切れて、お気に入りだった楊柳単衣の長襦袢の袖を外して、二部式に作り直しています。
嘘つきと呼ばれる、さらしの胴に襟と袖付けたものと、裾除けにして、新たに活躍してもらおうと、手縫いとミシンで縫っています。
裾除けは完成。袖付けは今度の和裁部で教えていただくことに。

あれこれしていると、六月もあっという間に終わりそうです。






↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2016.06.22
Category: 出来事
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR