入口屋 夏の和小物展

日本茶カフェ 入口屋さんにて、浴衣・帯・和のアクセサリー・藍染・等々の展示販売へ行ってきました。
二日間だけなので、思い立ったらダッシュ!してくださいね。

6月25日(土)10時~17時
   26日(日)9時~15時

piyoca着物に合わせる小物や帯のお店 の個性的な半幅帯や、藍染作家さんのショールやTシャツ、丁寧なパッチワークのリバーシブルバッグ、などです。
この猫の帯、しっぽが取り付けられるのですよ。

201606CIMG5386.jpg


作家さんは、月の浴衣に龍の帯の組み合わせ。

201606CIMG5380.jpg


接着審ではなく、三河芯できれいに仕立てられています。
ギザギザとか、カーブなんて、難しいこと!と思うのですよ。

201606CIMG5382.jpg


そして、小豆3粒包める布は捨てられない!
厚手の接着芯を一枚ずつ貼り、きれいに繋げてあります。この配色!
古布だけでなく、エルメスのネクタイやスカーフなども組み合わせてあるものも!

201606CIMG5385.jpg


珍しく、!!!が並びます。
その作者は、着物姿も素敵な方でした。
私の麻のロングベストbyはちはちを、羽織ってもらいポージング。


201606CIMG5383.jpg


和の暮らし歳時記教室でご一緒のMさんの藍で染めたものも並んでいます。
藍染の作家さんのお手伝いをされているそうです。

201606CIMG5379.jpg


入口屋さんのおにぎりモーニング、(おにぎりと赤だしのお味噌汁)とお飲み物を頂きました。
お味噌汁の具はモズクでした。
味噌蔵を改装したお店です。
日本茶カフェ 入口屋へ、ドライブを兼ねてお出かけ下さいませ。

取り急ぎ、明日までなのでアップしました。
久しぶりに、円頓寺郡上踊り練習会へ行ってきます~。
7月9日(土)が発祥祭ですからね。もちろん、行きますよー!



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2016.06.25
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR