おはらい町のかみなりや革工芸

お糸船にて正式参拝の後、伊勢神宮内宮おはらい町へ行ってきました。
6月20日に開店した「かみなりや革工芸」という全国の革作家の作品を展示販売するお店(五十鈴塾隣)のことを、縫い姫さんのブログで知り、立ち寄りました。

縫い姫さんの地元、玉城町を拠点とする参宮ブランド疑革紙が展示されていました。

201607CIMG5482.jpg

本藍で染めた革など、ゆっくり拝見しました。
伊勢に来たら、おはらい町までぜひ足を運んでみてくださいませ。

お隣の五十鈴塾を覗いたら、急に雨が降り出し、しばし雨宿り。
短冊に願いことを書かせて頂きました。

赤福氷は何時も込んでいるので、ゆったりとしたお店でお茶を頂きました。

ff8f8213-e1e9-4829-8e7d-ce6c1c0a4300b.jpg

暑い二日間でしたが、滞りなくお詣りが出来ました。
この様なよいご縁に感謝いたします。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2016.07.09
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR