ゆったりと郡上八幡へ

日曜日、I夫妻とHさんとご一緒に、郡上八幡へ。
皆さんは、私よりさらに南なので送り迎えという、今迄になく贅沢なゆったりとした郡上八幡でした。
踊らず、車の運転をしてくださったIさんのご主人、ありがとうございました。

上田酒店の杏仁ソフトには、たっぷりの日本酒をかけてもらい、ほんのり赤い顔に。

13709896_1062692363827882_2983573116898445207_nb.jpg

郡上踊りは初めてのお二人には、15時からの講習会を受けて、本番に備えました。
「かわさき」と「げんげんばらばら」を習いました。

13775949_1080760492014941_7096005383675510863_n.jpg


講習会を受けている間に、いがわのこみちを歩き、
歴代の郡上お踊りのポスター展示を拝見したり、ゆったりと過ごしました。


13754453_1080758632015127_2157307668292784853_n.jpg


もちろん、腹ごしらえも♪
Hさんのリクエストもあり、吉田屋さんの鰻丼を頂き、元気が出ました!

13769438_1080758612015129_1606052277886371646_n.jpg


大柄の絞りは動きが合っていいですね。
カルタ結びとダブルリボン。


13823190_612492128919984_1810382579_n.jpg


こぼこぼで地ビールを頂いて、またほんのり赤い顔。

踊りや屋台、提灯の画像が一枚もない、2016の郡上踊りの記事です。
それだけゆっくりしていたということです。

13815115_612492282253302_477242176_nb.jpg


24日(日)ナゴヤドームの試合終了後グラウンドにて「ナゴヤドーム初」櫓(やぐら)とともに郡上おどり出現がありましたので、郡上八幡では20時半から保存会の演奏でした。その前には、お囃子倶楽部の演奏で三曲。「かわさき」から始まりましたので、丁度よかったです。

最後までは居られませんでしたが、お二人が楽しかった♪と。
また、ご一緒に踊りましょうね。

踊りの輪の中で、数年ぶりに再会したさっちゃん!
お互いにびっくりでした。どうしているかしら?と思っていたので、お顔を拝見でき、一緒に踊ることができるなんて、嬉しかったです。

さて、今年は何回行けるかしら。






↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2016.07.25
Category: 郡上踊り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR