郡上の鮎

今週も来週も、土曜日は予定があり、郡上八幡には踊りには踊りに行けません。
今年の浴衣の着納めと踊り納めは、9月10日の円頓寺の予定です。
ぜひ、ご一緒に踊りましょう♪

スキャン_20160823

おゆみさんにお願い事をしたついでに、御主人が捕った鮎をいただきました。
海育ちで、川魚にはあまりご縁がなかったので、思いがけず嬉しかったです。
感謝します。

そして、話には聞いていましたが、本当に、天然の鮎はキュウリの匂いがしました!
フライパンで塩焼きしたので、見た目はよくありませんが、美味しく味わいました。
皮がほんのり甘く感じました。

201608CIMG5560.jpg

後で知ったのですが、クッキングシートを使うとフライパンで美味しくできるそうです。
今回は、アルミシートを使って焼きました。
串を打つと本格的だけど、そこまでの技がまだ出来ません。。。
シンプルですが、魚の塩焼きが美味しく焼けるって、技だと思うのです。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2016.08.23
Category: 食べもの
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR