はんだ彼岸花情報

半田市の矢勝川沿いの彼岸花が有名で、どんな状況?と聞かれておりました。
昨日、りのりのさんと近くまで来たので、撮影してきましたよ。
日差しが眩しい午後。

2012.10.1 009

今年は、出遅れてまだ蕾のものもあります。場所によるのでしょうね。

2012.10.1 015

こちらは、満開。

2012.10.1 022

土手も真っ赤というより、所々赤いという感じです。

2012.10.1 024

野分け後、咲き乱れておりました。

2012.10.1 021

お昼は、近くのダフネ珈琲にて。
有名なコメダ珈琲はあちこちに進出して、先日は郡上八幡にもお店ができたそう。
へそ曲がりな私は、コメダよりダフネがお気に入りです。
なぜか、お店の外観などは良く似た作りなのですがね。

2012.10.1 006

りのりのさんは、懐かしの鉄板に卵、赤ウインナーのナポリタン。
ジュー!という音があったら、ベストなのですが、静かでした。

2012.10.1 002

私は、あんかけスパゲティ。こちらも見た目を上品にまとめました感あり。
ちょっとした話題には良いかな。

2012.10.1 003

出遅れついでに、週末のはんだ山車まつりの頃までは、彼岸花はもたないかしら?



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




Date: 2012.10.02
Category: 植物
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR