彼岸花の頃

PCとにらめっこしていると、日々が早く過ぎていくようです。
職業訓練校も残りわずか、最後の追い込みでHP制作に苦戦しております。

毎年この時期、律儀に咲き出す彼岸花に癒されました。
白ばかり植えてある所があり、立ち寄ってみたくなるのです。
今年も綺麗でした。

P_20160922_115637.jpg

台風で乱れた花もありましたが、この週末が見ごろでしょう。
昨日午後、矢勝川堤あたりへ立ち寄ってみました。

P_20160922_131257.jpg

毎年この時期には、伊勢木綿、片貝木綿、久留米絣を着ています。
この頃は、書きものやPCの作業が多く、袖口が傷みます。
以前デパートの呉服売り場で立っていた時は、裾が傷みました。忙しい時は一万歩は歩いていましたから、草履のかかともすぐにすり減り、裾にガロンレースをつけて、まめにかかとを変えて対処していました。

どのような動き方をしているか、着物をみるだけでわかってしまいます。

家事ならば、うわっぱりや割烹着すれば大丈夫ですが、お店では難しいですね。
タスキ掛けする訳にはいかず、袖口を傷めずに事務仕事をするにはどうしたらよいかしら?
お知恵拝借を願います。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2016.09.23
Category: 植物
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR