椿大神社へ

椿大神社へお参りに行くといいよ!とおすすめ下さり、パンフレットを頂いておりました。
なかなか夏の間は出かけられずにいたので、やっと出かけることが出いました。

みちひらきの神様にお参りするので、高校の仲良し同級生をお誘いして3人で参りました。
それぞれ、転機のお年頃です。

新しいことを始めようとした時や、何かを決意した時にお参りすると、最良の方向へ導いてくれるといわれています。

雨にも降られず、気持ちのよい御参りでした。


201610itadakimono.jpg


茶室「鈴松庵」にて、茶をいただいたら、ハートが現れて嬉しくなりました。
お軸は、「八風吹不動天辺月」(かぜふけども どうぜずてんぺんのつき)。
お尋ねしたらお応えして下さって、このようにありたいものだと、ここにメモしておきます。

14502719_1145576952199961_5781351706479705981_n.jpg

もちろん、椿大神社だけではなく、はごろも企画で盛り沢山の日帰り旅行になりましたが、いいよー!と運転して下さったNさん、そして、Yさん、ありがとうございました。

三重県の鈴鹿に来たならば、伊勢型紙は外せないでしょ!と思っていたら、タイミングよく若き職人さんが案内してくださる企画がありました。こちらは後日に。

その前におすすめのお店でランチを頂きました。
南欧風家庭料理 ランテルナ
イタリアで修行してきたお味で、美味しくお腹いっぱいでした。
F1レーサーがスタッフ連れて行くぐらいのお店です♫とご紹介いただきました。予約して行かれることをお勧めします。


カメラが壊れて、タブレットでの撮影なので写真が少ないのです。。。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Date: 2016.10.04
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR