骨折り損のくたびれ儲け

先日の藍染をした日傘を仕立ててみました。
布が縮んだこともあり、伸ばしながら縫い付けたのです。
傘を開く前は、いい感じ~! と、喜んだのもつかの間。。。


P_20161124_135552.jpg


布がいっぱいいっぱいで、開きにくいのを無理やり開いたら、傘の骨が曲がってしまいました。
あー、残念。
祖母の日傘を染め直したので、傘の骨も今のものよりは丈夫だといえ、負荷をかけすぎました。


P_20161124_135847.jpg


まさに、「骨折り損のくたびれ儲け」となりました。


P_20161124_135740.jpg


もう、傘の骨は元には戻らず、御臨終。。。
藍染した布は良い感じなので、活かしたいのです。


和裁部師匠の名案!
傘つながりで、ランプシェードにしてみたらどうだろうかと。
まだ、これから縫い付けたものを解いて、被せてみないとわかりませんが、頑張ってみます。


先ほど、隣の奥さんと温泉で温まってきました。
波の音を聞きながらの露天風呂、いいお湯でした。飛行機の音も聞こえるけどね。
美浜簡保の湯の日帰り入浴、お肌もすべすべで疲れもとれます。

さぁて、頑張りましょうか。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2016.11.24
Category: 和裁部
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR