年初めの着こなし講座

日本料理和楽さんにて、基本的に第三火曜 19時~21時に開催しております「着こなし講座・夜の部」ですが、都合により第四火曜日に変更して、今年初めての開催となりました。変更の快いご承諾をありがとうございました。
仕事の都合上、第二火曜日もしくは第四火曜日に変更することがありますが、前もってのご連絡をいたしますので、ご協力をお願い申し上げます。
雪を心配しましたが、降られずに安堵いたしました。

月に一回、この時しか着物を着ない方もいらっしゃるので、忘れないように続けてきてくださっています。
人間は忘れる動物だと思いますので、日々のことは身体が覚えて動きますが、たまのことは、どうだったかな?と考えてしまいます。
だからこそ、こうして月に一回でも着物に袖を通すことも大切な時間と捉えて頂けると嬉しいです。

皆様の帯姿です。

丸帯から作り直した名古屋帯。

P_20170124_204906.jpg

塩瀬の染帯に初挑戦。

P_20170124_205009.jpg

初めて使うポリエステルの名古屋帯、思っていたより締めやすいかも!との感想。
唐辛子の柄が効いています。

P_20170124_205046.jpg

ご自身で縫われたお召しで、名古屋帯と袋帯をお稽古されました。

16142671_1197130640334562_8685691766473276212_n.jpg

お気に入りの雪輪の柄の袋帯。

16143273_1197130553667904_3476715558148915294_n.jpg

お仕事帰りで、お疲れな様子もありましたが、別のお楽しみも♪
岐阜のお手製の干し柿は、甘くて元気がもらえました。
ポンカンのピールは今年はじめて作りました。これから色々な柑橘類を楽しむ季節です。

P_20170124_211856.jpg


この様な感じで、今年も「着こなし講座・夜の部」をよろしくお願いいたします。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2017.01.27
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR