半幅帯の結び方講座@biga入口屋さん

bigaさんの「かごと、ゆかたと、ブルキナと」
~bigaの新作お披露目とゆかたオーダー会

P_20170321_125143.jpg

最終日に、半幅帯の結び方講座で、カルタ結びをお伝えしました。
午前の部に、着物でご参加してくださった方は、和と輪を広げる活動をされていらっしゃる和物芸能家。
独学で着物を着ているとのことでしたので、絶妙なタイミングでキレイポイントを少々お伝えしました。
着物を楽しむ輪も広がってほしいです。

4月2日(日) 知多郡美浜町の野間大坊にて、演舞をされると伺いました。
時間はまだ未定なので、わかり次第、お知らせしますね。
東日本大震災の折に被災し舞い手を失った獅子頭を譲り受け、獅子舞をされていらっしゃるとのこと。
一度、拝見してみたいです。
すっかりご無沙汰している篠笛のことも思い出させていただきました。

午後の部は、全くの初心者さん、興味を持ち始めてのご参加の方等。
楽しんで頂けたご様子で、パーニュゆかたオーダーのお見立てや着物相談も承りました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

P_20170321_125109.jpg

お昼は、入口屋さんの味噌やの具だくさん豚汁ランチを美味しく頂きました。
限定10食!

P_20170321_121150.jpg

お尋ねが多かった毎月の講座は、
第三火曜日 日本料理和楽さん、第四月曜日 成岩公民館なのですが、
4月の着こなし講座の日程をどちらかで調整中です。
決まり次第、お知らせしますのでしばしお待ちくださいませ。

半田市成岩公民館は、第二もしくは第四月曜日 13時半~15時半
名古屋市千種区 日本料理和楽さんは、第三もしくは第四火曜日 19時~21時

よろしくお願いいたします。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2017.03.22
Category: 講座
Comments (3)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

あつこ

Date2017.03.25 (土) 14:44:06

ご無沙汰しております。
月曜日に参加させていただけなくなりましたが、また機会が合えばよろしくお願いします。

東海市の市民大学10周年記念で4月8日講座の発表会があるのですが、郡上おどりは、太田川駅前の芸術劇場前で、生演奏ではなくCDですが、10時00分から11時30分まで踊ることになりました。
ご都合が合えば踊りにいらっしゃいませんか?
大勢の方に来ていただけると嬉しいと宣伝ウーマンしております(^_^)v
季節の変わり目、お身体御自愛下さいませ。

あつこ

Date2017.03.26 (日) 14:40:34

最新の記事で稲沢と同じ日と知りました。
ご無礼いたしました(-.-;)
またどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。

はごろも

Date2017.03.27 (月) 15:13:59

あつこさま☆
ご案内のコメントを頂き、ありがとうございました。
4月8日は、参加出来ませぬが、楽しく踊ってくださいね。
稲沢も掲載しましたが、私は行けないかも。。。
また、どこかでお目にかかれますように♪お声かけくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR