イワシ料理のお店へ

先日、休日のお昼に、ずいぶん前から気になっていたイワシ料理のお店、円芯さんへ、父と出かけました。
イワシの刺身、つみれ汁、天ぷらなど、美味しく頂きました。
その中でも、イワシ味噌は初めて! 
おすすめの一品ということで、買って帰りました。(200g 840円)
お味は、肉味噌のイワシ版です。


P_20170426_132019.jpg


店内は、BGMは流れておらず、静かな感じがとても新鮮に感じられました。
小洒落てなくとも、清潔で、美味しいお魚が手軽に頂けるのが嬉しいです。
旧半田郵便局の局舎の跡の建物に入っています。

近くには、和菓子で有名な松華堂さんがありますが、水曜日休みなので、立ち寄れず。。。


ここ最近は、筍、蕨、蕗と山の春の恵みを頂いたので、海のものを頂いて、バランスのよい食生活です。
つい作りすぎたりして、冬にやせた分は取り戻したようです。
田舎はあまり歩くことがなく車の移動が殆どなので、歩いたり、何か身体を動かさないといけないと感じています。

海のものといえば、気がかりなのは、二年続けて、伊勢湾の春の恵みの小女子は獲れず、あさりも不漁なこと。
愛知県半田市亀崎地区の郷土珍味「串あさり」の販売が、今年は中止となったと聞きました。
海では何が起こっているのでしょう?

最近は、知多半島の真ん中辺りの丘を車で走ることが多く、たまには海にも行こうと思います。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2017.04.28
Category:
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR