成岩公民館の着物教室

三月の「半幅帯結び方講座」から、パーニュ浴衣を着てみたいという初心者さんも参加しての着物教室。
お誂えのパーニュ浴衣、自分寸法は着やすいですね。初めての方でも上手く決まります。

流石に冷房を入れて、頑張りました。

半幅帯の風船太鼓のリクエストあり。
長い帯や短い帯、それぞれのアレンジをして、形を覚えて頂きました。

P_20170503_163843.jpg

先輩チームは、前結びのお太鼓を復習。

盛りだくさんでしたが、それぞれひとつは何か持ち帰っていただけたかな。
家庭菜園をされている方から、さやえんどうのお裾分けをいただくという嬉しいおまけも。

来月は、6月12日(月)13時半~15時半です。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Date: 2017.05.08
Category: 着付け
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

makoron

Date2017.05.09 (火) 07:39:13

ある場所で見掛けてとても素敵だと思った風船太鼓。名前も知らなかったけれど、写真撮らせて頂いてメールして教えていただきました。そして、リクエストに応えて教えていただきありがとうございました。半幅帯ってどちらかと言えば略装って感じでしたが、これは結構華やかですよね。そして粋って思いました。レパートリーが増えて楽しいです。いつも千種のお教室で今月行かれないのでの参加でしたがさやえんどうまでご相伴に預かってありがとうございました。筍と明太子とさやえんどう入りのスパゲッティにして早速いただきました。新鮮で美味しかったです。

着物~はごろも

Date2017.05.13 (土) 00:24:19

makoronさま☆
半田までお越しくださってありがとうございました。着物を気楽に、そして楽しさを感じて下さって嬉しいです。
筍と明太子とさやえんどう入りのスパゲッティ!美味しそう!!
お仲間の優しさに感謝ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR