常滑屋にて

24日から始まった、天然色工房 はちはちさんの個展に、常滑屋さんに出かけました。
久々に、りのりのさん、金ちゃんにお会い出来て、お昼に常滑ちらしを美味しく頂きました。

18643743_1333910510020836_553634872_n.jpg

天然素材、草木染の服は、身体に優しいです。
制服のポリエステルのシャツは、アイロンがけしなくてすむけれど気持ち悪さを感じます。
仕事なので致し方ありませんが、登山用のTシャツを着て、速乾機能でしのいでおります。

茜や柿渋、藍の他にも、上品な色目ショールも素敵な色目でした。
今の気分は、藍かなぁ。。。

藍染の麻の上着を手に入れて、仕事でも羽織っています。
少しは落ち着くようです。

家のことや車のことなど色々とありますが、慌てないでよいご縁を繋いでいきたいと思います。
アドバイス頂いたり、話を聞いて下さったり、まわりの方に感謝します。

やまぼうしや栴檀の花が咲き、季節の移ろいの速さに驚きます。
ブログの更新が遅れ気味ですが、なんとか元気にやっておりますので、ご安心ください。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






Date: 2017.05.26
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR