爽やかBBQ

爽やかな日曜日。
月に一回、土曜日もしくは日曜日の休みがあり、その日に合わせて企画してくださいました。
とても居心地のよいお家の庭でBBQ。

最近のお気に入り「いわし味噌」と、「甘夏みかんのピール」、職場でお福分けくださった「金柑」を持って伺いました。

P_20170604_150415.jpg

最後の残りの炭火でラムを焼いているところです。
久留米絣に上っ張りと前掛け、木陰では風が通り、心地の良かったです。
やっぱり、着物はいいなぁと実感する一日でした。

P_20170604_121041b.jpg

お肉も野菜も焼いて下さって、美味しく頂きました。
皆さんに感謝です。
鹿肉も美味しかったです。


P_20170604_114134.jpg


そして、この取り合わせは思いも寄りませんでした!お洒落で美味!!器もいい!!!
玉ねぎにメジロの干物にミントの葉っぱ。
知多、三河では、メジロの干物は名物です。穴子のことですが、黒目の周りが白いのでメジロ(目白)と呼ばれています。
鳥のメジロではないのですよ。
そのような話題も上りながらの舌鼓、感心な一皿でした。

P_20170604_140936.jpg


グレープフルーツのピールと甘夏みかんのピールを刻んで、金柑と合わせて、バニラアイスにトッピング。
大人のデザートでした。
急遽、アイスを思いついてくださったお蔭です。ピールのコラボもいい感じで、三種類の柑橘が楽しめました。

18700189_1307910649326709_9087365902614390956_n.jpg


焼き物の街は魅力的です。

P_20170604_120949.jpg



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Date: 2017.06.04
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR