盛りだくさんな着こなし講座

六月のはごろも着こなし講座は、盛りだくさんでした。
季節柄、浴衣に半幅帯を中心に、文庫の基本 一文字(弛まないバージョン)、りんご先生のつの出しのアレンジ、やるまいぞさん銘々「電光石火」(貝ノ口バリエーション)。
文字で書き出すとなんじゃこりゃ!ですが(笑)真剣にお稽古されました。

19429603_1431909133533260_6650341356949041008_n.jpg


箪笥を頂いた生徒さんは、その中にあった着られそうな着物を誰か着られる方はみえませんか?とお持ちくださいました。
少し小さ目な寸法、普段着の着物や羽織などでしたが、それぞれちょうどよい方のところへお嫁にゆきました。
早速、持ち主へ報告すると、「ほうきゃ、そりゃあ、ありがたいこって」と、名古屋弁で喜んでました(笑)とお知らせくださいました。

簡単に捨てられてしまうことを思うと、皆が喜べて、嬉しく思います。

アフリカの布で作られた帽子やバッグも、それぞれ似合われる方の元へ。
こちらも処分を促されていたものだと伺いました。

そして、快気祝いとなりました、りんご先生。
元気でないと着物を着ることが出来ませんものね。
幸い検査で見つかり、入院、手術、無事退院。
お守りをお渡しして、回復を祈っておりました。

快気祝いのように、和楽さんがほうば寿司をご用意くださって、皆さんで美味しく頂きました。
いつもお心使いく下さる和楽さん、心より感謝です。

19554218_1431909146866592_3891174892878250462_n.jpg


来月は、7月25日(火)です。
浴衣と半幅帯を中心に頑張りましょう!




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



Date: 2017.06.28
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR