安城デンパークへ

『 内藤満里子と仲間たち 安城デンパーク作品展 』
〜手間ひまかけての暮らし展〜
日程: 6月28日(水)~7月3日(月) 10時~17時
場所: 安城産業文化公園 デンパーク デンパーク館

実は、安城デンパークは初めて。
このような催しがなければ伺うことがなかったかもしれません。
昨日は小雨が降る中、木々やお花がしっとりと美しかったです。
一日ゆったりと過ごすには、良い所ですね。
帰る頃は、晴れて蒸し暑かったです。夏は厳しいのかな。

19260359_781012715411219_5245887661831389165_n.jpg

ちらりと見える帯結びは「電光石火」。
やるまいぞさん、早速、結ばないとね!

19437300_781012718744552_4036092310283928095_n.jpg

今の仕事場の先輩や、ブログ繋がりの方が来てくださいました。
お店の定休日があるっていいですね。
ありがとうございました。


6339bb.jpg


こうして材料の手配からすべて、細かいものを一つずつのご用意はもちろん、調合、手順、けがのないように段取り、お声かけ等、満里子先生と一日ご一緒させていただき、感心することばかりです。
ひとつでも見習い身に付けたいです。

19553513_1457976764294232_1441061988_n.jpg

満里子先生オリジナル調合のサシェは、優しい香り。
アロマオイルは使わず、色々なハーブをブレンドします。

19576377_1457976527627589_1731269355_n.jpg


優しく綿で包んで、布袋に入れて、麻紐で結んで、お花を飾りました。


19621644_1457976550960920_448499861_n.jpg

匂い玉も可愛くて、こちらも作りました。

S__4325393.jpg

トウモロコシの飾りとコサージュ

S__4325394.jpg


満里子先生と初日のメンバー5名。
作品と共に、お仲間の方がお手伝いで参加されます。
ご一緒頂き、ありがとうございました。

19621548_1435380853219568_1879062979_n.jpg


7月3日(月)までです。
ぜひ、お出かけくださいませ。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Date: 2017.06.29
Category: Mariko-Style
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tomo

Date2017.06.30 (金) 10:01:44

お久しぶりです。
地元デンパークでイベント、これは行かねばっ❗️で、急遽今日伺おうと思います。
楽しそーです。

はごろも

Date2017.06.30 (金) 21:23:45

tomoさま☆
お久しぶりです。体験してくださってのですね!ありがとうございました。
また、お会いしたいですねー!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR