郡上踊り、発祥祭

今年も始まりました。
仕事を終えてから郡上八幡へ。
土曜日は11時までだからゆっくり行きましょうと、初めての方もご一緒に。
お誘いくださって、ありがとうございました。

踊りの輪の中では、「おめでとうございます!」とご挨拶。

上田酒店の女将さんと、終わり近くの「春駒」から「まつさか」まで踊れて楽しかったです。
皆勤賞、頑張ってくださいね!


S__7847938.jpg

初めてのYさんは、楽しかったー!と既にハマってしまいましたね。


S__7847939bb.jpg


お土産は、関サービスエリアで「明方(みょうがた)ハム」
お買い上げの方に、団扇か手拭いが貰えます。


unnamed (1)


新しいお店が増えて、町の雰囲気も少しずつ変わっていきますね、
ポップな片身替わりの浴衣姿を多くみかけました。

昔ながらの古風なものに、より惹かれるこの頃です。

徹夜は、8月15日16日を予定。
のんびりと楽しみたいと思います。







↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



Date: 2017.07.09
Category: 郡上踊り
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

makoron

Date2017.07.09 (日) 14:32:13

早速行かれたのですね。いいなぁー。
私は8月に入ってから行くつもりです。
今月行かれないと踊り忘れそうで不安ですが・・・

はごろも

Date2017.07.12 (水) 20:29:10

makoronさま☆踊りの輪の中に入れば大丈夫ですよー!上手な方についていけば思い出しますから。
暑くなりましたので、ご自愛くださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR