夏の引っ越し

201708062337346a7.jpg


百日紅の白い花が咲くお家に、8月1日に引っ越しました。
このお家を紹介してくれた友人とお仲間がお掃除を手伝って下さり、心より感謝しています。

201708062244145bb.jpg

夏の引っ越し、荷物の多さに驚きながら、まだ段ボール箱が積まれておりますが、仕事に行きつつ、ぼちぼちと片付けています。

庭の鉢植えに水をあげる時に、藪からしなどと格闘中。

木造、土壁、平屋のお家は、風通しよく、落ち着きます。

数日過ごした朝、「受け入れる」という言葉が浮かびました。
着物が身体と心を包むように、この日本家屋は私を受け入れています。
古いお家だけれど古臭くない、懐かしく、ほっとするのです。

このお家のように、私も「受け入れる」をテーマに過ごしていこうと想っています。


↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Date: 2017.08.06
Category: 出来事
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まゆみっくす

Date2017.08.07 (月) 21:05:00

お引越しお疲れ様でした。

私も心がけてはいたのですが なかなか適当な物件のあてがなく・・・。
新しい住まいが良い住まいでありますように

一度遊びに行かせて下さい。

はごろも

Date2017.08.08 (火) 00:10:15

まゆみっくすさま☆
ご心配くださって、ありがとうございました。
思い出のある家なので大事に暮らしてくれる人に貸したいということで、ご縁がありました。有り難いことです。

少し落ち着きましたらね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR