ギャラリー雅趣kujira舟橋美恵子 きもの作品展

ギャラリー雅趣kujira
再び越後へ・・
舟橋美恵子
きもの作品展
10月12日(金)~23日(火)

kotodamaさんと待ち合わせして、拝見しました。
舟橋美恵子さんには、お会いするのは久しぶりです。
初めてお会いした時と変わらず、飛び切りの着物上級者です。
ご一緒に。

2012.10.16 002b

切り継ぎのセンスと腕は抜群です。半襟もとても上手く布を活かしていらっしゃいます。

2012.10.16 004

ギャラリー雅趣kujiraの塗りの天井は一見の価値あり。
良いなと思うものは、すでに売約済み!
さすが!ここのお客様はお目が高い!!!
先立つものがあれば、買い占めたいわ。

2012.10.16 007

リバーシブルの羽織りものです。
肩から胸にかけて、とてもしっくりとなじみます。
サイズもピッタリ!
凄く好み!!!
しかし、連れて帰れないから写真に収めて画像のみ。(涙)

2012.10.16 001

お店の方の帯は、お母さまの塵除けコートの生地に黒芯を使い帯に仕立て直したもの。
とても洒落た帯に変身して、使い勝手が良さそうでした。
こうして活かされ使われることは、布も着る人も幸せですね。

2012.10.16 006

自分の知り得た着物にまつわることなどをお客様に丁寧にお伝えしていることなど、お話をしてくださいました。
素敵な環境でのお仕事で益々洗練されて、確かな目でセレクトされるオーナーとともに、訪れる人に喜びを与えてくれています。

色々羽織らせていただき、居合わせた方ともお話が弾み、近くのお店を紹介していただいて急遽ランチをご一緒することになりました。
2012.10.16 008b

お二人の方とは初対面と思っていましたが、お帽子の方が、はじめての舟橋恵美子さんの作品展でお会いしたことがあるわと、私のことを覚えていてくださったのには驚きました。
その時のブログがこちら→☆☆☆
こうゆう時はブログは便利ですね。もう6年近く前のこと!
私は、ただ素敵な着物を前に舞い上がっていたので、周りの人のことは憶えてなかったのでした。

2012.10.16 016b

ル.ラパン

2012.10.16 017

お昼のランチコース

2012.10.16 009

皆それぞれ違ったケーキでした。
真ん中の尻尾みたいなのは、ピールのショコラかけ。

2012.10.16 012
2012.10.16 011
2012.10.16 010
2012.10.16 013

kotodamaさんの帯周り

2012.10.16 015

古い大島と新しい大島を組み合わせた着物をお召しでした。
継ぎ合わせのバランスを考えて、仕立てしてもらったとお話くださいました。
こちらも幸せな出会いの着物ですね。

2012.10.16 014

kotodamaさん、お誘いくださってありがとうございました。






ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


Date: 2012.10.16
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まゆみっくす

Date2012.10.17 (水) 16:15:33

ル・ラパンは私のお気に入りのお店ですよ。
美味しかったでしょ?

私も時間があったら着物見に行こうかな。

はごろも

Date2012.10.17 (水) 20:11:09

まゆみっくすさま☆
ちょいリッチはランチでした。
美味しかったです!

催事中でも、お休みが水・木だから、気をつけてお出かけくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR