引っ越しの締めくくり

八月一日に引っ越しをしたのですが、引っ越ししきれないものがありました。
庭の「金のなる木」です。

この木は受難続きでして、花を咲かせたというのに雪で花が萎れてしましました。その時の記事はこちら→雪と金のなる木と
その後、庭の百日紅の木が枯れてしまったので、大家さんのお父様が掘り起こしたのですが、金のなる木も断りもなく掘り起こされてしまったのです。仕事から帰ってきて驚いて、元の場所に埋め戻しました。
大家さんのお父様曰く、ドクダミ撲滅作戦でここに植えてあると困るのでと、違う場所に移動することになりました。
その後、夏の引っ越しが決まり、大家さんに秋までそのままにしておいてと、お願いしてあったのです。

軒下に置いた小さな鉢植えだったのに根が付いて鉢を割り、居心地がよかったのか、どんどん大きくなり腰の高さ位にはなっていました。

一人では難しかったので、父親に助けてもらい、掘り起こして今の家の庭に運び込みました。
予定していた鉢には入らず、急遽、鉢を買いに走り、無事に引っ越しを終えたのでした。
根元にいた大きなミミズも一緒に連れてきてしまいました。

20170928_084010.jpg


そして、庭では、一人運動会。
蔓との引っ張り合いの綱引きです。
咲き出した白い萩にも絡み放題でした。
なかなか手強い!蔓ものです。

密集して葉枯したハランを刈り取り、少しさっぱりしましたが、指のマメが出来つぶれました。。。
どんだけ弱っちいのか、笑われてしまいますね。

20170926_145444.jpg


白い花が咲く庭。


芙蓉

20170918_071745.jpg



22007869_1529524143805238_1638240255410153062_n.jpg

夕顔

20170926_165119.jpg


種をまいて育てた夕顔は、私と共に引っ越してきて、この場所が気に入ったのか、花を咲かせてくれています。
種が沢山とれると嬉しいなぁ!




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Date: 2017.09.28
Category: 植物
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR