九月の着こなし講座

9月26日(火)夜は、着こなし講座でした。
八月はお休みでしたので、皆さんお久しぶり!
名古屋帯のお太鼓を中心にお稽古をいたしました。
お太鼓柄の袋帯に挑戦される方も。

久しぶりといっても、今までお稽古しているので、カンを取り戻すのも早くなりました。

S__13180946.jpg

りんご先生は、私の半幅帯の結び方を、長めの半幅帯で結んでみました。
私は短い帯でしたので、帯が変わるとずいぶん表情が変わります。そこが面白いところです。

S__13279260.jpg

ちょうど裏の梵字が出て、格好いいです。

着物を着てお出かけするのによい季節になってきました。
イベントのお誘いもいくつかあり、スケジュール確認に余念がありません。
お稽古の後は、秋の味覚も♪
栗を頂くときも皆さん無言で集中してます。

毎月の御案内が遅れておりますLaTerraハーブティTAOシリーズ#05 を頂きました。
美味しいねーと、ほっこり。
体調を整えて、素敵な秋を楽しみましょう。


20170926_183632.jpg

会場提供して下さっている「日本料理和楽」さんには、いつも好くしてくださって感謝しています。
来月は、10月24日(火) 18時45分からです。
参加表明してお出かけ下さいね。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2017.09.27
Category: 着付け
Comments (3)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

makoron

Date2017.09.28 (木) 07:39:58

この半幅帯の結び方興味ありましたが、時間が足らず(しばらくぶりのお太鼓に忘れてしまっていたので四苦八苦)そのうちまた教えて下さいね。きりっとして粋ですね

makoron

Date2017.09.28 (木) 07:48:14

ハーブティーも和樂さんのもてなしも素敵でしたね。今回ははごろもさんの引っ越しのお祝いだったのでしょうか。ご相伴に預かりました。そうそうこのブログ見つけたのでご紹介しますね。私はヘアードネーションしちゃったのでしばらくは出来ないけどhttps://maico.maihada.jp/hair-make/20170117/

はごろも

Date2017.09.29 (金) 21:16:43

makoronさま☆
簪のヘアアレンジのページ、ありがとうございます。簪一本でまとめる技は、以前に挑戦したことがあります。休みの日にまた挑戦してみます。

半幅帯の結び方は、次回にでも、ぜひ、覚えてください。お伝えいたしますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR