FC2ブログ

七月の教室に、新人さん🎵

台風一過、まだ風が強めに吹いています。ご無事でいらっしゃいますか?
百日紅の白い花が咲く庭の家に引っ越してきて、もうすぐ一年になります。

20180727_075644.jpg

七月は、2日(月)の着物教室、24日(火)の着こなし講座とも、新しい方がみえて、浴衣と半幅帯のカルタ結びをお伝え出来ました。

成岩教室に初参加のMさんは、21日の衣浦の花火大概に浴衣を着て、ご家族で楽しまれたと伺いました。

オスカルさんの茶会で出会ったFさんは、日本料理和楽さんでの教室へ初参加。
素敵だなーと思いながら、足を踏み入れる勇気がなかったのですが、少しずつ入っていけたらいいなーと思っています、とコメントをいただきました。

習うより、慣れろ。
この夏は、浴衣でお出かけくださいね🎵

今年は着物関係ではない場所に出向くことで、着物に縁のなかった方が、私の着物姿を見て、着物に興味を持って頂きことが増えて喜んでおります。
非日常を味わうために、着物を着ることひとつの楽しみですが、日常着のひとつとして、気軽に楽しむ方が増えたら、嬉しく存じます。

普段に着物を着ている姿を見ることがなくなり、今日はどちらへお出かけですか?お茶会ですか?と言われてしまいます。着物姿が特別なことではなく、普段の当たり前になることを願っています。

↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Date: 2018.07.29
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR