南蛮船の染め帯完成!

叶工房にての友禅教室。
南蛮船の帯の仕上げをして、完成!

2012.10.29 008

前柄
2012.10.29 009

午前のお茶の時間

2012.10.29 001

中津川の栗おこげ。
教室でご一緒したにこさんのレアなお土産。

2012.10.29 002

午後の珈琲タイムも。

2012.10.29 004

葛に包まれた栗きんとんも、美味しゅうございました。

2012.10.29 005

久々のお弁当。
蕪と鶏肉の煮物、ピーマン炒め醤油味、炒り卵ベーコン、蕪の軸とじゃこ炒め、ご飯、梅干。

2012.10.29 003

叶工房の美人柴犬「楽」ちゃん。

2012.10.29 006

皆が注目するので、くるっと後ろを向いてしまうシャイな女の子です。

2012.10.29 007

次は、オウムの帯の色指しに取り掛かります。
先生と相談して、暑苦しい色をやめて大人な色にしようと、検討中。
ぼちぼちですが、染め上がって形になるのが嬉しいです。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







Date: 2012.10.29
Category: 染め織り
Comments (4)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

にこ

Date2012.10.30 (火) 00:01:39

今日は、憧れのはごろもさんと教室ご一緒できて、とても嬉しかったです。楽しい着物のお話を聞かせていただき、ありがとうございました☆
私は着物も友禅も始めたばかりですが、はごろもさんのように素敵に着こなし、綺麗な染めができるようになれたらいいな〜と思ってます。
私のブログにもリンクさせてくださいm(_ _)m
では、これからもよろしくお願いいたします。

はごろも

Date2012.10.30 (火) 22:26:15

にこさま☆
いつもは栄生教室なのですが、都合が合わず、また名二環のおかげで長久手が近くなったので、叶工房へお邪魔しました。
お会いできて、また美味しいレアなお菓子とお話をありがとうございました。
またお会いできますように。

しんりん。

Date2012.10.31 (水) 15:46:49

素敵に仕上がりましたね!
仕立て上がりが楽しみです。
是非拝見させてくださいね♪

はごろも

Date2012.10.31 (水) 21:45:29

しんりんさま☆
ありがとうございます。
どの着物に合わせようかしら?
柔らかものがいいかな~。
まずは、仕立てをしなくっちゃ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR