FC2ブログ

Sachiさんのお茶とお誘い

お茶を知ってもらうお手伝いの効果がじわじわ感じられてうれしいですと、Sachiさん。
更新が遅れておりましたが、九月のHP記事はこちら→着物はごろも

一杯のお茶が、豊かな時間に誘います。
午後のお席がまだありますので、ご案内いたします。

41801220_2148978011841630_6158755653880905728_nb.jpg


「お茶を奏でる 急須は楽器」
縁あって、故あって、私の手もとに集ってきた急須達を。
今回侶居さんでの「茶藝を楽しむ」に合わせて展示させていただきます。
急須も楽器も、目で愛でるだけではない役割を持って存在しています。
よいお茶をいれ、よい音を奏でる。
上達すると楽しいものです。
よい音を奏でる為に、いい楽器が欲しくなる、楽器を選ばず、よい演奏ができる腕前になる。
美味しい演奏を、器のなかに注ぐ。

茶芸は、茶器という楽器を使う演奏会のようなものだと思い。
お茶に触れるひととき。感性を委ねてみてください。
三種類の演目をお楽しみに。

藝を楽しむ会
日程 / 2018年10月7日(日)、8日(月祝)
時間 / ■10:00~11:30 ■14:00~15:30 ■16:00~17:30  要予約
場所 / 侶居 四日市市朝日町1-13
www.studiorokyo.com
会費 / 3,500円(お茶3種類・お菓子付、税込)写真の内容とは変わることがあります。ご了承ください。
予約はメールでお申込みください。 info@studiorokyo.com
希望の日時、氏名、電話番号をご記入ください。追って確認の返信をさせていただきます。

茶藝とは、形や儀式にとらわれず家族や友人と一緒に楽しんだり、美しい所作でお茶をよりいっそう楽しむことです。
10月8日は旧暦の8月31日 寒露(かんろ)にあたります。初秋のひととき、お茶とお菓子を味わいながら、日本と中国のお茶にまつわるお話を聞き、美味しい淹れ方を学んでいただけます。また、Sachiセレクションの急須の展示や、茶器、茶葉などの食材も販売いたします。みなさまのご参加をお待ちしております。

講師 / 成田 幸世 (Sachi主宰 日本茶インストラクター・中国茶中級茶芸師)
お気に入りの茶園から直接仕入れたお茶を販売するオリジナルブランド「Sachi」を立ち上げ、故郷である兵庫県但馬に暮らし、全国を旅しながらお茶の普及に努めている。


はごろもは、8日の14時から予約しました!
ご一緒に、お茶を楽しみましょう。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Date: 2018.10.04
Category: 茶道部
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR