FC2ブログ

「和装を日常にvol.2」襦袢のこと実技編!

すっかり更新が遅くなりました。
香嵐渓でのロケーション撮影の後に、農家民宿ちんちゃん亭にて、
「和装を日常にvol.2」襦袢のこと実技編!の講座をいたしました。

第一回目にご参加してくださった、MさんとKさんが、受講してくださいました。

b_20181121220741231.jpg

習うより慣れろ!を実践すべく、着物で参加してくださったMさん。
美味しいカレーパン、ベーグルパンをお持ちくださったKさん。
タイムリーにも成人式の振袖のお話もでき、短い時間でしたが、それぞれに持ち帰っていただけることをお伝え出来たかと存じます。Mさん、Kさん、疑問が生じましたら、気軽にお尋ねくださいね。


20181109_151131.jpg


着物のお直し、お仕立ての相談なども個別に承っております。
先日は、頂きものの着物や帯の仕分もいたしましたよ。

普段の暮らしに着物姿を見かけなくなったこの頃に、気軽に着物のことを話す機会もなくなってしまっては悲しいですよね。

古来からの日本の良さを見直して、今につなげたいと願います。

昨年の夏に、昭和な古民家に引っ越して、ほっとする落ち着きを感じています。
先日の満里子先生のインスタレーション「いのちのうつしかえ」の余韻が、今も続いて、上手く言えませんが、日々の小さなことから、場を整え、手を動かして、ものを活かす暮らしを心掛けていきたいです。

今年も残り一ヶ月ちょっと、駆け抜けていきそうです。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト



Date: 2018.11.21
Category: 講座
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR