FC2ブログ

2019年3月10日 「梅見の会」のご案内

2019年3月10日(日)
またまた、名古屋シティマラソンの日と被ってしましましたが、
「梅見の会」を岳見町ぎゃらりぃにて、開催いたします。

今年のテーマは、「醗す」。
年頭の「醗す」についての記事は、こちら→「醗す」


P1160105_20190110010619fbc.jpg


今回の「梅見の会」は、名古屋で発酵といえばこの方!
食のアトリエ「ゆいの森」の古澤久美さんに、お食事と、発酵の講座をお願いいたしました。

古澤久美先生のプロフィール
身内の病気をきっかけにマクロビオティックの世界に入り、食と心身との関わりを深く考える中で「発酵」と出会う。
微生物たちの世界に魅了され、微生物たちに寄り添う発酵を目指す。
マクロビオティックベースの発酵料理を通して、心身共に優しくて美味しい「食」をお伝えするべく、2018.2に名古屋市東区大曽根に、食のアトリエ「ゆいの森」をオープンさせる。
次世代に「食」の大切さを伝えるだけではなく、頑張る人の夢も応援したいとフル稼働中!


昨年同様に、午前から着物でゆったりと楽しむ方と、午後から着物でなくても講座に参加したい方と、お席をご用意しております。



日時:2019年3月10日(日) 午前11時~午後3時終了予定
場所:岳見町ぎゃらりぃ
会費:8000円  振込にてお願いいたします。
定員:20名
お好きな着物でお出かけ下さい。

<予定>
午前11時 受付 
        庭にて梅を愛でながら撮影など
  ↓
11時半   ご挨拶
        乾杯
        会食 食のアトリエ 『 ゆいの森 』のしあわせ発酵ごはん
        歓談

午後1時  会場準備
       午後の部の受付
  ↓    

1時半   〜発酵ライフをはじめましょ〜 
        《座学》 発酵ってなぁに?発酵と腐敗の違いは?
        《体験》 簡単!美味しい!甘酒ピクルスを作ります。
        作ったピクルスはお持ち帰り。
      
2時半   撮影、歓談
  ↓
3時    ご挨拶
 午後3時終了予定ですが、その後、カフェ、お庭で、各自お茶を頂くことができます。


※今年も昼からご参加していただける午後の部を設けました!

日時:2019年3月10日(日) 午後1時半~午後3時終了予定
場所:岳見町ぎゃらりぃ
会費:4000円  振込にてお願いいたします。
定員:10名
内容:食のアトリエ「ゆいの森」古澤久美先生の講座、甘酒ピクルス作り、作ったピクルスはお持ち帰り。
着物、洋服どちらでも気軽にお出かけ下さい。

41632252_716140065406471_8546813528370053120_nb.jpg
昨年「ゆいの森」にて受講した甘酒講座の画像。
この時つくった甘酒ピクルスが、とても美味しかったので、ぜひ、皆さんとつくりたいのです!



当日受付での金銭授受がなきように、会費は振込にてお願い申し上げます。
お申込みのご連絡をいただいた方に、振込先をお知らせしております。
振込完了しましたら、正式にお席をお取りいたしますので、よろしくお願いいたします。

また、振込後のキャンセルにつきましては、一週間前までにご連絡いただきましたらご返金いたします。
それ以降のキャンセルは、ご返金できかねますのでご了承くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは、info☆kimono-hagoromo.com (☆を@にかえて送信してください)
もしくは、ライン、FBメッセージなどでお願いいたします。
お申込みは、お名前、ご住所、携帯をお知らせください。
午前の部の方は、乾杯のお飲み物をアルコールかノンアルコールかもお知らせください。
頂いた個人情報は、梅見の会を運営するためのみに使用いたします。

定員に限りがございますので、お早目のお申込みをお待ちしております。


↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2019.01.10
Category: ご案内
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR