FC2ブログ

着物カーニバル

11月はイベントが盛り沢山!
おめかし着物の会の後に、吹上の着物カーニバルをのぞいてきました。
(おめかし着物の会のことは後日に)

会場についたら、帰るところの萩先生にばったりお会いしました。
いろいろな方に引き合う今日この頃です。
受付を通り、着物でジャックのカメラマンの方が撮影してくださいました。
羽織をみるなり、あ、と思い出してくださったようでした。
そう、名古屋城での着物でジャックに初参加したときに羽織っていたので。

ちょうど、帯結びの実演をされていて、長岡さんとしばし見学。
各ブースを見学しようと歩き出したら、はごろもさん!とお声かけくださる方が。
お初におめにかかりました「だるま呉服店」さんでした。
BIGLOBEの着物ブログでご一緒の時に、ランキング1位、2位で並んでいたのでした。
東京の悉皆屋さんともお話ができました。

2012.11.03 146b

冬仕度に「ヒート+足袋インナー」500円を購入。

2012.11.03 151

新宿伊勢丹でお会いして以来の藤岡組みひもさん。
色々な催事会場に出かけていらっしゃるのですが、この会場は楽しいですよー!と。
販売する側が楽しく提案できるところでは、その雰囲気がお客様にも伝わりますからね。

2012.11.03 150

昨夜のテレビでみた「魚河岸シャツ」が展示されていました。
日本手ぬぐいで作り始めたのが始まりだそうです。
静岡は、遠州木綿や浴衣を作られるところですから、この様な粋なシャツもありなのですね。

2012.11.03 147

注染や抜染の魚河岸シャツ用に生地がありました。
つい郡上踊りで映える浴衣の柄と思ってみてしまうので、いけませんね。

2012.11.03 149

なんだか知っている方とお話する方が大半で、お品物は遠巻きにみるくらいでした。
4日(日)午前10時から午後6時 
吹上ホール9階



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Date: 2012.11.04
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

でぶできもの

Date2012.11.06 (火) 19:57:25

着物カーニバルでお会いできて本当に嬉しかったです。
名古屋の方々にパワーをもらって帰ってきました。これからもよろしくお願い致します。。。

はごろも

Date2012.11.06 (火) 20:14:23

でぶできものさま☆
こちらこそ、お声かけていただきましてありがとうございました。
名古屋は、濃いー感じでしょ。
なんていうのか、赤味噌圏の人たちだから。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR