FC2ブログ

「みんなの想火」 プロジェクト

日本全国47都道府県で一斉に「竹あかり」を灯し、世界へ希望と平和のメッセージを発信する「みんなの想火」プロジェクト・2020年7月23日にオンラインイベント開催決定!

竹のことなら、「竹番長」 といわれるくらい取り組んでいる美子さんから、竹林ヨガの時に情報を頂き、竹あかりに挑戦。
電動ドリルで穴をあけていく作業は、続けていると手に力が入らないようになってきて一気にはあけられませんでした。
残りは、家であけて何とか完成!

何事も見るのとやるのでは、全く違います。
見るだけで理解が出来て、やれてしまう方を尊敬してしまいます。


received_363618197945531.jpeg


 オンラインイベントなので、画像とコメントをメールで送信。
6月29日より、チケットは販売されています。
詳しくは、こちらをクリック →【みんなの想火】全国一斉「竹あかり」点灯・オンラインイベントの参加チケットを販売開始


竹林ヨガで知り合った方も初挑戦。
振袖も、浴衣も、一度も着たことがないとのお話に、竹あかりを持って浴衣で撮影しましょう♪ と盛り上がり、
私のをお貸しして撮影しました。


竹林ヨガの先生、サヤマンさんも浴衣姿で撮影されたと伺いました。
7月23日、楽しみですね。

良い体験をさせていただきました。
「竹番長」 ありがとうございます。



浴衣デビューの方は、油画を描かれる美意識をお持ちです。
私の浴衣の中から有松絞りと、首里織のミンサーを選ばれ、初心者らしからぬ浴衣姿になりました。
帯結びは、「リボン返し」
足のサイズが私より大きかったので、踊り下駄の中から大きめのものを用意しました。


IMG_4674 (1)b



はじめはとても緊張されていて、お家に浴衣を見に来るときもドキドキでした! と少し固まり気味。
お茶しながらお話すると、安心されて、ゆっくりされていらっしゃいました。

先日も、近寄りがたい印象があると言われた方がありましたが、実際に会って話してみると、大丈夫だったと安心されたとのこと。
そのようなイメージがあるのかな。

そこで、キャッチコピーを考える機会に恵まれたので、書いてみました。




着物暮らしの知恵とともに、着物の着方をお伝えする教室を主宰。

野の花のごとく、意外とおちゃめな 「着物暮らしはごろも」 です。


↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Date: 2020.07.10
Category: ご案内
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR