明治神宮~青山~新宿午後2時半

最後の朝も、明治神宮へ。
原宿駅に降り立ちました。

2012.61-7 215

正面の参道から、旅のお礼にお参りしましょう。

せっかくなので、根津美術館へ

img078.jpg

「無一物」赤楽の茶碗の他、茶入の「白玉」などを拝見。
中世の茶会と題した展示では、青磁が多くありました。
今回の旅で青磁の茶碗と出会いましたので、締めくくりでも御縁があり、何か必然を感じました。
お庭も少し散策。
まあ、着物に帽子もおしゃれで良いわね~と、お声かけ頂きました。

最後に、新宿伊勢丹へ。
2012.61-7 244

和の事はじめと題して、幾つかのお店が出店しています。
ツイッターでフォローしている伊賀組紐の藤岡さんがいらっしゃるので、初御目文字。

2012.61-7 242

高速バスの出発は、新宿午後2時半。

2012.61-7 245

簡単なお昼を済ませて乗り込みました。
シワさえ気にしなければ、着物でイケます。
半幅帯でしたが、腰が安定して意外に楽でした。
エコノミー症候群にならないように、足を上に上げたりするので膝掛けを用意して。
午後8時近くに名古屋駅に到着しました。

長い長い、神奈川~東京レポにお付き合いいただき、ありがとうございました。
帰ってからの記事もございますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2012.61-7 073
(三浦半島三崎のサボテンの花)
台風は、大丈夫だったかしら?


ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2012.06.20
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tanahana

Date2012.06.20 (水) 22:56:59

本当~に、盛りだくさんの滞在だったようですね。
いろいろな出会いもあり充実した旅のご様子、楽しく拝読いたしました。
テマヒマ展、まだまだ続くのでそのうち行ってみようと思っています。

トビウオ

Date2012.06.22 (金) 00:15:01

tanahanaさま☆
はい。欲張ってしまいましたが、楽しい旅となり、感謝しております。
ミッドタウンに行かれるのなら、紅型も見てこられるといいですね。(サントリー美術館)
また、レポ楽しみにしております。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR