豊川のギャラリー炭焼

りのりのさんにお誘いを受けて、縫姫さんと金ちゃんと乗り合わせて、豊川のギャラリー炭焼き「こだわり創作展」へ。
うっかりカメラを忘れたので、りのりのさんのブログで会場風景をご覧ください。→☆☆☆

すぐに電源が切れてしまうスマホを充電しつつ、会場入り口からの撮影。
ケヤキのオブジェと筒描きの鳳凰が目に飛び込んできました。

DSC_0246.jpg

2013年の東京国際キルトフェスティバルにて、大作『柿』が入選したキルちゃんさんの作品。
大作『柿』は、東京ドームのキルトフェスティバルでご覧ください。
キルちゃんさんは、独自のスラッシュキルトをあみ出した方です。

DSC_0248.jpg

新作バッグ「風神雷神」

DSC_0247b.jpg

私の羽織っていたポンチョをみて、スラッシュキルトでできないか、と眺めるキルちゃんさん。
夢を持ってキルトに熱く取り組んでいらっしゃいます。

お昼は、カフェTomatoにてランチ。
ミニトマトが無料で試食できます。
ミニトマトをあまり食べない縫姫さんが、食べてしまうくらい美味しいです。
ランチと珈琲を頼んで、千円でおつりがきました!
連れて行ってもらわないと、自分ひとりでは気楽に行けれませんが…。
機会があれば、ぜひお出かけてしてみてくださいませ。

「こだわり創作展」は、12月2日(日)まで。
りのりのさん、縫姫さん、匠親分、サエさん、キルちゃんことタエさん、ヤエさん、それぞれの個性ある作品がご覧いただけます。
週末のドライブにいかがですか?

そうそう、お初にお目にかかったりのりのさんのお友達の金ちゃんさんと、誕生日と血液型が一緒だったのには驚きました~!
お肌が綺麗で、若く見られる金ちゃんさんは、少しお姉さん。
作品以外でも、色々な話で盛り上がった個性的な集まりでした。

お誘いただき、ありがとうございました。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Date: 2012.11.29
Category: お出かけ
Comments (6)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

匠親分

Date2012.11.30 (金) 00:14:58

はごろも様
こんばんは〜!
こだわり創作展に来て頂いて、ありがとうございました。
楽しいひと時でしたね。
りのちゃんとの繋がりで、素敵な方々に出逢えて、嬉しく思っております。
親分からも宜しくとのことです〜。
美人さんには、特にです〜。
またの再会を楽しみにしております。
いつでも、遊びにいらして下さいね〜。
何も出来ませんが、野菜カレーだけは、
たえちゃん、やえちゃん、が喜んで食べてくれました。
二週間に一回ぐらいは、一座のミーティング?お茶会をしていますので、
どうぞ気兼ねなく、いらして下さいね〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

りのりの

Date2012.11.30 (金) 00:21:06

何が楽しかったって帰りの車の中の女子トークですわな!(笑)この年で恋話で盛り上がるとは・・・
また続きがしたいです、おほほ。
金ちゃんおもろい子でしょ。誕生日同じってなんかすごいご縁を感じます。全然縁のなさそうな二人なのに世の中おもしろいことがいっぱいありますね。

縫姫

Date2012.11.30 (金) 09:37:35

一番年長さんの私もかろうじて恋話に参入!
娘に間違われる金ちゃんは、姪っ子に極似~親近感♡♡

憧れのはごろもさんも身近な存在に・・・

楽しい一日でした!

はごろも

Date2012.11.30 (金) 21:13:10

匠親分さま☆
不思議な魅力の皆さんにお会いできて嬉しかったです。
野菜カレーは秘薬入り???
また、色々とお話を聞かせてくださいませ。
ありがとうございました。

はごろも

Date2012.11.30 (金) 21:22:08

りのりのさま☆
全然縁のない二人を引き寄せたのは、りのりのさんでしょう。
りのりのさんと気が合うというのが、共通点だと思います。
今度はアトリエで着付けレッスンをして、着物つながりになりましょう!

私は女子トークばかりで、色っぽい話はかけらもないのですが…。
恋話って?
相手もわからずにできるものかしら???
6月に手相を見てもらったときも何か言われたけれども…。???

はごろも

Date2012.11.30 (金) 21:31:44

縫姫さま☆
金ちゃん、姪っ子さんに似ているんですね!
主婦なのに、娘に間違えられる金ちゃんって、何者???
恋話って言ってもねぇ…???

次は、来年の伊勢で集合かしら。
またお会いできますように。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR