十二月の百合

ぐっと冷え込みが増した十二月。
何を間違えたのか、この時期に蕾をつけた高砂百合。

20121130008.jpg

一昨日の晩に、部屋に入れましたら、控えめに花が開きました。
これだけ冷えたら、さすがに外では凍えてしまいます。

20121130009.jpg

もちろん、暖房は必須!
今でも、石油ストーブにヤカンがお気に入りです。
だって、お湯が沸くでしょ。
あ、鍋をかけた跡が…。

2012122.jpg

さて、お湯が湧いたから、お茶でも入れませう。

2012122 022




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2012.12.03
Category: 植物
Comments (4)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

りのりの

Date2012.12.04 (火) 21:38:18

お湯が沸く・・・というのは本当はすごくポイント高いのにね。加湿器いらないし。
エアコンは乾燥していかん。電気ストーブは電気代かかりそうなわりに暖かくないし。

tanahana

Date2012.12.04 (火) 21:49:16

あらあら、本当に立派な百合ですね。
季節を間違えて、寒くてかわいそうなところを、トビウオ様に助けてもらって・・・
百合の恩返し・・・なんて、すぐに見返りを期待する薄汚れた大人です(笑)
伊兵衛織、興味ありありです!

はごろも

Date2012.12.04 (火) 22:01:30

りのりのさま☆
一応、エアコンもあるのだけれど出番少なし。
お湯が沸くし、お鍋かけれるし、冬が来たなぁと、しみじみ思います。
こたつは置いていません。。。
いや、置くところがありません。。。

はごろも

Date2012.12.04 (火) 22:08:29

tanahanaさま☆
薄汚れた大人とは。。。どんな色なんだろうかなどと考えてしまった。(笑)
伊兵衛織は、ハマると恐いですよ。

高砂百合は、うちだけでなく名古屋は、うまこ邸の庭でも咲いているらしいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR