鳥羽にて、星に願いを。

鳥羽行きは、haniwaさん、Wさん、星好きなTさん、の4名で参りました。
Tさんの星尽くしコーディネートは、まず足元から。

20121213 015

もちろん洋服も。
20121213 029

イヤリングまでお星さま。

20121213 016

星好きなTさんは、アロマテラピストをされています。
講習会の後に、女将さんにハンドマッサージを。

20121213 040

今回の鳥羽では、二見の御塩神社と相差の石神神社へ、お参りしてきました。

御塩殿神社(みしおどのじんじゃ)は三重県伊勢市二見町荘にある内宮(皇大神宮)所管社で、神事に欠かせない堅塩を作る施設を備えた神社です。

20121213 003

20121213 007

綺麗に掃き清められていました。鳥たちの声が聞こえます。

20121213 008

松林の向こうは海。

20121213 009

御塩汲入所(みしおくみいれしょ)は、御塩浜から運ばれた鹹水を壷で保管する倉庫。

20121213 010

そして、もうひとつは、女性の願いならひとつは必ず叶えてくれるという「石神神社」へ。

20121213 049

大きな山茶花が満開でした。

20121213 054

午後4時半まで、お守りが購入できます。

clip_image004.jpg

神明神社、石神さんへ続く参道脇には、海女の家 五左屋(ござや)が、あります。
「やまとたちばな」にちなんだ商品などがあります。

20121213 056

「ひじき」と「あらめ」の違い
知っていましたか?
今年になって「あらめ」を知りました。美味しいですよ。

20121213 058




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2012.12.17
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR