冬だけど、アフリカンな浴衣 第一弾!

アフリカの布パーニャでつくる「アフリカンな浴衣」が出来上がってきました!
とてもいい感じで、自分の分も欲しいくらいでした。
もう一枚分が入荷する予定だったのですが、限定柄のようで、もう入ってきません。。。
残念ですが、幻の一枚となってしまいました。
一目惚れしていただいた、こころさんの元へお嫁に行きます。
ありがとうございます。
許可をいただき、ボディーに着せて撮影しました。

20121218 002

衿と袵と左袖に、白地がくるように仕立ててもらいました。

20121218 003

アフリカンですが、亀甲柄。

20121218 005


この柄は、ひと目で浴衣姿が浮かんだので、思ったとおり格好いい一枚になりました。

郡上踊りで、映えると思いません?
見かけたら、お声かけしてあげてくださいませ。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2012.12.19
Category: 着物まわり
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2013.07.12 (金) 21:46:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

着物~はごろも

Date2013.07.15 (月) 10:44:43

お問い合わせをありがとうございました。
先日、メールにてお返事をしましたが、届きましたでしょうか?
もしや、こちらからの方が良いのかと改めてお返事を書いております。

> このユカタにとても興味を持っているアメリカ人の友達がいます。詳細をおききしたいのですがご連絡頂けませんか?

西アフリカの布 パーニュで作った浴衣です。ブルキナファソから輸入しています。
こちらの生地は、現在手に入らない状態です。
この浴衣をお買い上げしてくださった方が、もう一枚欲しくて探しましたがマーケットになく、
物価の高い隣国から購入しました。
パーニュは色々な柄がありますので、他にも浴衣に向いている柄はあると思います。

お返事になったでしょうか?

着物はごろも

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR