楽布さんへ

友禅教室の帰りに、今池の「楽布」さんへ。
ちょうどお誕生日だったsachiさん、お誕生日おめでとうございます~!
そして、この前にお邪魔したときに展示してあった作品が受賞され、おめでとうございます!!
以前に受賞した作品です、と受賞される前に紹介してしまったのですが(ご指摘があり訂正しております。)、間違いでなくなりましたね。

20121221 007

左は、クチナシと栗染で織ったチュニック。

20121221 006

それぞれのクリスマスリース。

20121221 002

20121221 003

大人っぽいリース。

20121221 004

バラに見えるのは、ヒマラヤ杉の実が落ちて残ったところがバラのように見える貴重なものだそうです。

20121221 005

大人可愛いクッションカバー。魔法の手の刺繍が施されています。
その魔法の手の方に刺繍半襟を作ってもらって、今の季節に活躍しています。
今日もその半衿をしていたら、目にとめてもらいお声かけいただくことが多かったです。

20121221 001

手織りのバッグたち。

20121221 010

和蘭は、今年、sachiさんがたくさん咲かせました。

20121221 009

素敵な織り教室をされている「楽布」さんには、素敵なものが集まってきます。
お誕生日に届けられた蘭のお花。
sachiさん、素敵な年でありますように。

20121221 008



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2012.12.22
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

匠親分

Date2012.12.23 (日) 09:45:30

はごろも様
おはようございます〜。
先日のりちゃんと金ちゃんが来てくれました。
楽しい一日でしたよ〜!

処で,sachiさんのブログに偶然出会い、
いつも眺めては、習いに行きたいな〜などと、
思っておりました。
はごろもさんがお知り合いなんて、
不思議なご縁を感じています。
え〜なんで〜と言う感じです〜(≧∇≦)

はごろも

Date2012.12.23 (日) 22:14:30

匠親分さま☆
えー!ぜひ習いにお出かけくださいませ。
sachiさんは、とても素敵な方です。
世の中は狭いのか…。
色々なご縁が繋がりますね。

りのさん、金ちゃん、いいなぁ~。私も遊びに行きたいなぁ。
年内は25日28日がお休みで、年末まで。
松坂屋名古屋店本館8階におりまする。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR