クリスマスに干し芋?

皆様は、どのようなクリスマス.イヴを過ごされたのでしょうか?

イヴは仕事でしたが、この箱から一つ目をつむって取ってください、というプレゼントがありました。
干し芋???
和の感じが、合っている!と言われて。。。
記念写真といたしましょう。

20121224 003

この前は、焼き芋をたくさん頂きました。
そのままでは全部食べきれなくて、焼き芋ぜんざいにしてみました。
これイケます。
コンビニでふと見ると、ミニサイズの焼き芋羊羹が売られていました。
同じように考える人がいるのですね。

20121211.jpg

焼きリンゴも作ってみました。

20121224 001

シナモンを忘れたけれども、美味しかったです。

20121224 002

クリスマスって、ケーキを食べる日でしたっけ?
それとも、チキンやターキーを食べる日?
私は、年賀状を書く日かな。

鏡越しに撮影してみました。衿合わせが反対に写るのですね。
お染さんの型染め「南天」の半襟は、この時期になると活躍します。

20121224 002



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2012.12.24
Category: 食べもの
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR