もだまとだるまの帯留め

「ふで工房 椛-momiji」のもだま。
作家は、蒔絵の技法で、仏具等に戒名や家紋を描くのがメインのお仕事をしています。
『するがクリエイティブ』という異業種団体に所属し、和の雑貨小物も作っています。 

はじめは帯留め金具をつけていましたが、出べそのようだから三部紐を通す穴を開けることをお勧めしました。
早速、取り入れて使い勝手の良い「もだまの帯留め」になりました。
名古屋で身につけている方を発見!
了解を得て、撮影させていただきました。
静岡でご主人に買ってもらったのと、仰っていたお幸せな方です。
葵の染帯との組み合わせも素敵でした。

20130112 001

両目に目が入っただるまの帯留め。
目的を達成したい時や、気合いが入るときにするといいかも!

20130112 002

このだるまの彼女は、「フリソデお嬢」の相棒さん。
振袖展、初日の私は赤の角通し、彼女は黒の角通し、でした。
打合せなしで、この息の合うこと!
今日は、薄い色同士でした。面白いものですね。

お嬢様がニッコリとして、私らしい一枚を見つけていただきました。
ご家族にとっても、大きなイベントの振袖選び。
そのような一場面に携わらせていただいております。
感謝。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2013.01.13
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR