職人展

名古屋では、先週は、タカシマヤ、今週は、名鉄、三越で、職人展が開催中です。
藤岡組紐さんから葉書をいただきましたが、その隣にいるのだけれど、なかなか立ち寄れません。。。
何故か似た催事が、各デパートで続くのですね。

img023.jpg

名鉄百貨店に出店している秋田の熊谷氏に、山葡萄の籠の持ち手が傷んできたので、修理してもらいました。
ありがとうございます。いつも心強く思います。

長浜からは、輪奈ビロードのタケツネさんも出店。
お隣には、江戸小紋。

20130125 004

白っぽく写りましたが、輪奈ビロードの黒猫です。
名古屋帯のお太鼓の柄。

20130125 007

こちらも名古屋帯。
このくたっとした犬とお花も輪奈ビロードです。

20130125 006

私のまわりには、猫派が多いのですが、犬の方が好きかな。
自分の世話でいっぱいで、もう生き物は飼うことはないと思いますが、この犬の表情をみていると、昔飼っていた「楽」ちゃん(柴犬の雑種・オス)を思い出しました。
ちょっと退屈なんだよね~、遊んでくれないの~、つまんないなぁ~、
そんな表情でしょうか。

名古屋三越は、28日(月)まで。
名鉄は、29日(火)まで。
お気に入りの職人さんに、出会いにお出かけください。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2013.01.25
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR