誕生日に運転免許証更新

ここ最近は、講習も受けずにゴールド免許証です。
五年間持つのですから、運転免許証の写真をいかに綺麗に撮ってもらえるか?は大事かも。

その裏技の一つに、お顔が明るく撮れるようにレフ板効果のあるものを持参する、という話題を聞いたことがあります。不自然にならずにさりげなくするには、スケッチブックを持参して、撮影時に広げて膝の上で持つというもの。
そこまではしなくても、良い方法はないかしら?と考えたところ、白っぽい着物を着れば良いのでは!と。
椅子に座りますから、白い着物が多少でもレフ板効果になると考えました。

ふふふ、今までで一番綺麗に撮して貰えました!
今時のものだから、美肌修正してくれているのかも?

img024.jpg

証明写真って、なんだか怖い顔になったりしますが、ブログ用に撮影しているせいか、カメラに慣れてきたのかもしれませんね。

和裁部では、思いがけずに誕生日ケーキでお祝いして頂いて、嬉しい一日でした。
ありがとうございます。
抹茶ケーキというあたりが、はごろものイメージだったのかしら?
とても美味しくて、感謝します。

724166049.jpg

もしかして、同じお店のケーキかしら。
さりげなく載っている小さな紙が同じでした。
いくつになっても誕生日にケーキを買ってくれる父に感謝します。

20130129 003

締めは、享楽亭のタンシチュー。
ご馳走さまでした。

20130129 002

今の所に住んで、干支が一回りしました。
一月に引越してすぐに迎えた誕生日に、大家さんがピンクの籠花のプレゼントをしてくださったことが、ついこの間のことのように思われます。月日の経つのが早いです。
その時のことを思い出すようなピンクの金封袱紗を誕生日プレゼントにいただきました。
ネズミの国向けのかしら?
いつも感謝しています。

20130129.jpg

この世に産んでくれてありがとうございます。
色々なご縁に感謝します。

幸せな歳にしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2013.01.29
Category: 出来事
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

永遠のJガール

Date2013.02.03 (日) 13:35:36

とてもいい齢の重ね方をなさってるのが、お顔に表れてらっしゃいます!

これからもお身体に気を付けて、ご活躍をお祈りしております(o^∀^o)

はごろも

Date2013.02.03 (日) 23:31:47

永遠のJガールさま☆
ありがとうございます。
歳はとっていきますが、今が幸せ!といつも言えるようにしたです。
お互いに、元気でいきましょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR