久々の和裁部

本日の和裁部、おしゃべりが多く、手はなかなか進みません。。。

少し御札の効果かも♪
着物をリメイクした上っ張りをいただきました。
ありがとうございます。
紐の位置が少し高いので、付けなおそうと思います。

そうそう、節分の京都へご一緒したりのりのさんは、早速御札効果があったそうです。

DSC_0362.jpg

そして、レモンもいただきました♪
見るからにすっぱそう!

20130226 001

うりの味噌漬けにみえるのですが…。
果たして、この正体は?

20130226 002

先日のうまこさんのとは、雲泥の差。
湯煎したチョコレートに対して、分担ピールの量が多かったのです。
「分担ピールのチョコまぶし」としておきましょう。
見た目はとてもヒドイのですが、味はイケル!
見た目のまま漬物と思って食べたら、びっくりするね(笑)、といいつつお茶請けに。

今日は良いお天気でした。
また、とぼけた高砂百合が一輪、咲いているのです。
誰に似たのかしらねぇ。





ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








Date: 2013.02.26
Category: 和裁部
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うまこ

Date2013.02.27 (水) 22:48:06

お砂糖の代わりにチョコまぶしになっているんですね☆
それはそれで、またいいかも。
お砂糖より手が汚れない良さがありますね。

はごろも

Date2013.03.01 (金) 00:03:59

うまこさま☆
ナイスフォローコメントをありがとうございます。
多めにチョコがついたものは、箱入りにしてささやかな手土産にして、
画像のチョコまぶしは、和裁部で分けました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR