春の食菜・楮はなれ

お染さんのお誘いがあり、楮はなれにて「春の食菜」。
その名のとおり、お野菜中心のお料理です。

20130306 001

小松菜のスパークリングで乾杯。
ベジ料理の始まりに相応しく、濃い緑色の爽やかな飲み物でした。

和布蕪(めかぶ)スープ

20130306 007


前菜盛り合わせ
菜の花の辛子味噌和え、筍のごま味噌田楽、安納芋、苺の白和え

20130306 008


春菜煮物椀

蕪の焼物 岩塩

車麩の黒酢炒め

新玉ねぎのサラダ

20130306 015


百合根饅頭

山葵ごはん お味噌汁

白木耳と紅茶の寒天


お料理を味わうと共に、説明も面白く、お店の方の姿勢が伝わってきました。
お品書きも茶目っ気のあるもので、春一番が吹いたのですね。

20130306 018

お染さんのお人柄で20名の方が集まりました。
全員の方とはお話できませんでしたが、同じテーブルの方の旅の話など、興味深く伺いました。

お染さんの型染め半衿「たんぽぽ」をつけて、ご一緒に。

20130306 023



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2013.03.07
Category:
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ちほ

Date2013.03.08 (金) 15:55:55

 素敵なお店ですよね 
先月 岐阜のギャラリー巡りをした際
こちらでお食事しました。
残念ながら着物ではありませんでしたが・・・・

はごろも

Date2013.03.08 (金) 22:10:24

ちほさま☆
まぁ!楮に行かれましたか!!
ちほさまは、美味しいものや美しいものをよくご存知ですもの。
また着物でお会いしたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR