貝塚伊吹

以前は、ほっそりしていた「トトロ」。
年々、ふっくらして「トトロ」らしくなった、常滑のとあるお庭。
ネコバスも前の方に進出していました。
貝塚伊吹もここまでくると、アートですね。
写真がボケ気味なので、トトロの雰囲気は伝わるかしら?

20130307 001

トトロとは、対照的なシャープな壁!
これほど見事な高貝塚伊吹は、初めて見ました。

20130307 011

反対側しか知らなかったのですが、ご案内していただいて「岳見町ぎゃらりぃ」の違う一面を知ることができました。
庭好きな方や、本職の庭師さんもお庭を尋ねて来られます。
季節ごとに足を運びたくなる場所です。
ぎゃらりぃとして、私たちに素敵な空間を共有してくださって、感謝しています。
これだけの綺麗さを保つ仕事には、頭が下がります。

20130307 018

急に暖かくなり、梅の咲き具合が気になります。

20130307 015

マリリンを見つけました!
彫刻家 高野真悟さんの作品です。
梅見の会の時にもお庭に出て、マリリンを見つけてくださいね。

20130307 007

マリリンも見上げているかどうかは定かではありませんが、見事です。

20130307 009

3月10日(日)まで、器楽市 その参を開催中。

20130307 004

春の一日でした。
感謝。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2013.03.08
Category: 植物
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

りのりの

Date2013.03.09 (土) 02:25:53

このトトロ、岳見町ギャラリーにいるんですか!?
今日行ったのに・・・!
梅がだいぶ咲きかけてました。17日お天気いいといいですね。よくなきゃ困りますね

はごろも

Date2013.03.09 (土) 08:33:34

りのりのさま☆
ごめんなさい。誤解を受けるような書き方でしたね。
「トトロ」は常滑のとある庭。
道沿いから見えるので、車中からガラス越しに撮影したものです。
 
17日は、参加の皆様の晴れ女パワーを発揮していただこうと。
あ、晴れ男さんも二名、よろしくお願いいたします。
最終、私を入れて23名となりました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR