上っ張りを引っ掛けて、月日荘へ。

昨日は、名古屋ウィメンズマラソンでした。
折り返し地点近くを車で走っておりましたら、皆走っているわ~!
エイコさんやヤドさんも、この中に居るのかしら?
道を突っ切れなくて、迂回していたのだけれど、知り合いが走っていると思うと、
ふぁいと~!と車の中からこっそり応援してみました。
完走者には、ティファニーのペンダントが贈呈されたそうです。
今年は、名古屋市の花の百合をモチーフにしたもの。

20130310 008

急に冷えたので、上っ張りを引っ掛けて、午前中は篠笛の講習会。
午後からは、ぼたんさんと月日荘へ。

月日荘の方が、ストールを二本使いでお洒落に巻いていました。
ラオスの生地で、実物は深みのある緑がかった無地っぽいものと苺のようなイメージのある格子柄。
春らしく、明るい色をお顔の側に持ってくるといいですね。

20130310 001

着物を上っ張りに仕立て直したものを、いただきました。
一枚羽織っていると、暖かいです。
作業しないときであれば、羽織を羽織っていると優雅ですが、
あれこれと作業があるときは、上っ張りは便利です。
これは紐位置もぴったり!

20130310 006

初めて月日荘の二階に上がってみました。
二階から眺める庭もいいものです。
現在は20日まで、花陶展。
3月22日(金)~25日(月)なか志まや・一衣舎 二人展
4月10日(水)~21日(日)こまものや×月日荘
魅力的な企画が続きます。

20130310 002

ぼたんさんが教えてくれた「匂いすみれ」。
月日荘の近くで咲いています。
近づいたら、いい匂い!
ぜひ、見つけてみてください。

20130310 003

袴着付けのシーズンです。
先日は、ウールの袴着付けをしてきました。
明日も頑張って行ってきます。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


Date: 2013.03.11
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR