松華堂さんへ

梅見の会のお干菓子を買いに、松華堂さんへ。
時期的になのか、入れ替わり立ち替わり、お客様がありました。
昔ながらの佇まいのお店です。

20130315 001

その近くの明月園さんで、お抹茶を購入。
お茶の名前が書かれた扉の中を見せて下さいました。
茶箱と同じように、湿気が入らないように内側にブリキが貼られていました。

DSC0372.jpg

銀座と名が付いた界隈は、かつて賑わったところだったのでしょうね。
昔は、この町にも芸妓さんがいたんだよと、話を聞いたことがありました。
近くても知らない所が沢山あります。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2013.03.15
Category:
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR