偶然、羽織美人に。

三月も半ばのこと。
偶然、羽織美人にお会いしました。
初おろしの羽織り♪とのこと。羽織紐も洒落ています。
ちらりと見える、春色の染帯は、お太鼓の柄も気になります!
しばし立ち話。

20130316.jpg


春の染帯と同じ色!
同じ日に、帰宅すると、大きな、いちご大福を一ついただきました。
いちごが大きいから、包むと大きくなりますね。
思いがけずの頂き物で、美味しくいただきました。
感謝。

itigodaifuku.jpg

早いもので、3月も残り僅かです。
鶯は上手く鳴くようになり、今日は夕方近くまで鳴き声が聞こえていました。

羽織ものは、紅葉の頃から桜の頃まで、と言われます。
花冷えもあるので、お天気を気にしつつ、チリよけなどの準備を。
桜の見ごろは、週末かしら。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







Date: 2013.03.28
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR