梅見の会in岳見町ぎゃらりぃ

梅見の会in岳見町ぎゃらりぃは、22名の方がご参加してくださって、お庭での様子は園遊会のようでした。

20130317 023b

いきなり、お庭で撮影会。
ゆるりとした会の始まりで、少し遅れる方を待ちつつ、「はごろも会」のご挨拶と乾杯を。

20130317 012bb

料理の「池田」さんのご好意で、シャンパンに合わせておつまみを考えてくださいました。
酒粕が効いた最中の皮は、とても不思議な味わいでしたが、シャンパンには合います。


20130317 013

土筆、蕗のとう、など春の味です。

20130317 014

こちらも春の味の蛍烏賊。

20130317 015

筍も嬉しいです。

20130317 016

筍ご飯とお味噌汁。
皆、ゆったりと「池田」さんのお料理を味わいました。

20130317 017

篠笛のお話と演奏へ。
なんと、エイコさんと私もご一緒に!
「こきりこ」と「さくら」を吹きました。

20130317 036

NPO法人伝統芸能・音楽教育サポート・ネットワークで活動されてみえる
萩子先生、長田先生、ありがとうございました。

20130317 043

お薄を一服しながら、篠笛体験。
音が出るかしら?と、吹いてみます。

20130317 044

なつきさんは、いきなり音が出るし、音階も吹けて、凄い!
この春から、津賀田中学での篠笛講座に参加することに!!!
初回は、4月14日日曜日の午前10時~です。
興味のある方は、ぜひお出かけくださいませ。
また、その日の午後1時からは岳見町ぎゃらりぃにて「和の音❀しだれ桜」が開催されます。
入場料2500円(春のスイーツ付き)

20130317 046

話は尽きないので、午後三時に一度締めのご挨拶をしてから、ゆっくりできる方はお茶を。
お庭は、少し冷えてきてコートが要りました。

20130317 063

ちょうど見頃の八重紅梅。
この会に合わせてくれたように咲いてくれて、感謝です。

20130317 060




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

Date: 2013.03.17
Category: お出かけ
Comments (6)Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

Date2013.03.18 (月) 09:49:14

美人お二人の横に付き添いのおばあ様がいますよ(笑)
お二人とも良い姿勢で立派です。えいこさんの左ひじがちょっと張っているから、緊張度が分かります。ここの部分の力が抜けていると一段と良い音になります。

はごろも

Date2013.03.18 (月) 20:56:08

萩子先生☆
写真を見てのご指導、ありがとうございます。姿勢で緊張度がわかるのですね。
私は変な音が出てる?と思ったら、違う所を押さえていて…トホホでした。
「さくら」は一年前のことを思ったら吹けるようになっていました。
ご指導のおかげだと感謝します。
エイコさん、懲りずに頑張ろうね!

りのりの

Date2013.03.18 (月) 21:44:15

楽しい一日でした。優雅な催し物のようで
はあるのになにかこう・・・気取りのない雰囲気の会でしたね。きっと主催者様のお人柄なのだと思います。

はごろも会の今後のご発展をお祈りいたします。

えいこ

Date2013.03.18 (月) 22:24:21

緊張しまくりでしたよ。
こきりこはウチで練習してるときは一度も間違えなかったところでつまづいて…トホホでした。
でも楽しかった!
よい機会をつくってくださってありがとうございました。
そうね、失敗をバネにしてがんばりましょう!

はごろも

Date2013.03.18 (月) 23:02:54

りのりのさま☆
ありがとうございます。
優雅そうで、実は庶民派だから、かも。

「はごろも会」は皆さんに支えられて成り立っております。これからも楽しい会にしていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

はごろも

Date2013.03.18 (月) 23:10:17

エイコさま☆
来年の今頃は、楽勝で「こきりこ」が吹けているようになりたいですね。
こちらこそ、エイコさんが吹きたい!と言ってくれたことで、はごろも会での初披露となりました。
ありがとうございました。
これができたのも萩子先生、長田先生のおかげです。感謝。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>梅見の会 in 岳見町ぎゃらりぃ from 「旬話」懐石風出張料理池田 
なんとも素敵なネーミング「梅見の会」 >READ

2013.03.18

プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR